スポンサーサイト


大体の原因と解決法は自分が一番分かっている。


普通に胃が悪いのか、
精神的疲労で胃が悪いのか、
精神的に参ってると思い込んでいるのか
最早分からないしっぽですw

多分、全部だよ!\(^o^)/

本当、コミュニケーション能力も
判断力も落ちまくりで、
直ぐに不安に軽く陥ります(-_-)
もう何だかね。
原因は分かってるんです。
パソコンwww

スクリーンショットの方法も、
ユーザ辞書も出来たし、
一時ファイルが毎回ゴミ箱に入ってるのは仕様だと思う事にしたから
悩む事は無いのだけれど、
次にまた何か起こったらどうしようという不安に苛まれているのです(~_~;)
莫迦だね、誰かに聞けば良いよともう1人の自分と、
ママンが言うけれど、
何だか拭えない。

だって、
ネットは接続が不安定だし
(wi-fiモデムとPCが遠いせい)
印刷プレビューが毎回PDFになっちゃうし
(仕様です)
メモリ不足と出ちゃうし
(アプリケーション立ち上げ過ぎだった→再起動で直った)
メールのサーバー上のメールの容量が一杯と言われるし
(設定を見直そう)
まだまだ分からない事一杯だし。
(7年使ってたVistaの事だって実は分かって無かったじゃん)


自信が無いのです。
Mac好きだし、
Macの方がまだ簡単だと思っているけれど、
心細さが半端ない(-_-)

でも、上に書いた不安の解決は自分でも分かっているんだな。
あ、書き出すって大事ですねwww

明日で、セットアップしてから一週間!
お仕事を真面目に頑張らないと、
駄目なのに、
つい不安が先行してしまいます。
もう、パソコン触るのやめろよwみたいなwww

後はウィルスバスターを入れれば、
予定していたPC関連は全てクリア出来るのだけれど。
WindowsからMacへのウィルスバスター乗り換えってよく読んでも分からないや。
Macに不親切。
先にアンインストールしないとなのかな。

あ、こんな時のために兄様がウィルスバスターの保険付けておいてくれたから、
問い合わせして聞いてみるかな。
分からない事は問い合わせして良いのだよ、
と自分に言い聞かせる毎日です。

気分転換に自分へのご褒美。
(本当は来るの忘れてたけど)
銀魂さんのモバイルポーチが今日届きました!
可愛い可愛い。
本当は、土方君だけを買おうと思っていたのに、
銀時の柄が可愛いくて
つい二つ買ってしまいましたw
銀時のミニトートと共に使おうかな。

とりあえず、
不安を解消しつつ、
仕事に専念しなければ!
なのです。

スポンサーサイト

comment

No title

こんばんはー!
おおお Macを買ったんですね!おめでとうー!
データなどを移したりするのは大変そうですね。。。
私は新しく買った時、そのまままっさらから、
ぼけーっと使ってるだけだったので、
何もお役に立てそうにないですが(滝汗;)
身体を壊さないようにちょっとずつがんばってね!
ではまたーヾ(o´ヮ`)ノ

ありがとう!

>美鉾ちゃん♪
コメントありがとう!
日々、頭を抱えつつも、何とか
Macでお仕事できるまでの環境には出来ました。
iMacは画面も大きいから、お絵描きもしたいな〜♪
と思っていたのですが、それはまだまだ先になりそうです(汗)
私も、一番最初のMacの時は、何にもせずに使っていましたw
美鉾ちゃんからの応援、嬉しいよ!
また遊びに来てね。ありがとう!
Secret

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

