

A級

久しぶりに音楽の話。
最近ずっと、鹿さんたちとか
事変とかアップルさんを
爆音でかけていたけど(迷惑
やっぱり昔から聴いていた音は
身体に馴染みますね。

というわけで、新譜が出たので
ALI PROJECT 「A級戒厳令」
買いました。
発売日よりも早く入手していたのに、
今頃聴いてるというw
遅い。

何だか昔のアリプロみたいな懐かしさと
イマドキな感じが合わさった作品でした。
どの曲もなかなかだったのですが、
♪異端革命
♪絶叫哲学(もっと絶叫して欲しかったw
♪昭和B級下手喰い道(森茉莉のエッセイを思い出した
♪女化生舞楽図(ムード歌謡
♪悪しき進化
が好きでした。

あと、instrumentalの
♪泣き虫ダリ
は前奏がこれまでのアリプロには無い感じだったので
是非、歌詞書いて歌って欲しかった。
ギターとかアコースティックな感じも
新しいアリプロっぽくて良い気がする。
若いファンは嬉しく思わないかもしれないけれど。

前回の、「快楽のススメ」は何故だかヒットしなかったので
今回は何度も聴きそうです。
と言いつつ、
「快楽のススメ」聴いたら、
殆ど歌えたw何故www

最後に。
♪妄想水族館♪
のアレンジがあまり好きな感じでなくて、
原曲ver.を聴きたくなる。
なんでだろ。
あの高音で、ふわふわとした感じが
狂気を出してたのに。

音楽に溺れて沈みたい。

comment

Secret

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

