

クレープシュゼット♪










迷走台風の気圧の変化に
文字通り振り回されたしっぽです。
湿度高いの無理なんです。
台風来る前が一番体調崩すんです(>_<)
被害があった方、
避難した方、
無事に日常に戻れますように。


さて、
台風の影響をあまり受けなかった此方は
今日ぽっかりと時間が空きまして、
母と相談の結果、
原宿へお茶しに行って来ました(^-^)/

ただのお茶ではなく、
叶えたいことがあったのです。

それは・・・
原宿本店のコロンバンさんで、
クレープシュゼットを食べること!!

私が毎日聴いてるラジオの
火曜日の人気コーナー。
「昔、出会った味に再会したい」
或いは
「彼処で食べたあの味は何だったのだろうか。教えて欲しい」
というリスナーさんの願いと
味の思い出を辿り、
現在の状況、
昔の様子を紐解くコーナー。
そのコーナーで
あるリスナーさんの思い出の味として
紹介されたのが、
コロンバンの「クレープシュゼット」♪

もともとは、
百貨店の中に入っていた
コロンバンさんが提供したメニュー。
その時点では、お店名も分かって居なかったけれど、
調査を進めていくうちに、
どうやらコロンバンさんだと分かる。
けれど、もう百貨店からは徹夜&百貨店も無くなるということで、
折角の思い出の味をリスナーさんに届けることは出来ず(>_<)
聴いてるだけで、美味しそうな
幻のクレープシュゼットを
食べてみたかったねと
スタジオもがっかり。
ラジオ聴いてるリスナーもがっかり。

ところが!!

原宿本店のコロンバンさんが
「そんなにご要望が多いのなら、
復刻しましょう」
と粋な計らい!!

それなら絶対に行ってみたい!
と、思い、
念願叶って今日食して来ました(о´∀`о)
オレンジの酸っぱさと
アイスの甘さがマッチしてるところに、
優しい生地の温かいクレープがのって、
本当に贅沢な上品な甘さで美味しかったです♪(^q^)
期間限定かどうかは
行ってもわからなかったけど、
リスナーも、
リスナーじゃない人も
美味しい味を
美しいお店で召し上がって貰いたいなあと思います。

本当、こういう繋がりがラジオの凄さであり、
ラジオって素敵だなと
しみじみ感じるところです。


なんか、
TBSラジオの軽い回し者みたいになってるわ、私w
物心付く前から、
我が家はTBSラジオ!
ラジオを聴いて時間を計り、
ラジオを聴いて元気を貰っているのです。

明日も放送楽しみ(^o^)
写真は当然、
クレープシュゼットです(≧∇≦)

comment

Secret

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

