

91回目。

日付変わって昨日、
祖父のお誕生日会をしてきました(*^^*)
91回目のお誕生日。
最近では足元とか、色々と心配なことも
多々あるけれど、
無事に今年も元気にお誕生日を迎えることができました。
全てに感謝。
今でも元気に自分の好きな道を
突き進んでいる祖父は
それがあってこそなのだろうなと思うと、心配事は多いけれど、
好きなことに臨んで貰いたいと孫は思います。
あ、あと祖母の介護を半分してくれているので、
体力的な面が心配。
祖父が甘やかすから祖母の我儘が絶好調エスカレート中ですけれどね(^_^;)
どーしたもんかね。

そんな祖母も年が明ければ90歳。
女の見栄なのか何なのか、
まだ88歳だと思ってるけど、
90になるんだからねwww
と、今日もお夕飯食べながら話しましたw
久々の外食に、二人ともテンション上がってたので良かったですw

思えば、二人揃って90代になるのだと
今更吃驚。
ほぉー。もう結婚して70年近く経つんだ!!Σ(゜Д゜)!
二人揃ってというのが、
やっぱり何だかんだ言っても元気の秘訣なのでしょう。
口喧嘩もしてるけどw

このまま二人揃って元気に過ごして貰いたいものです。
ここ数年、
年末になると、ほっとします。
今年も色々あったけれど、
祖父母が無事に乗り越えられたのだなあと。
今年の年末もこのまま元気に過ごしてくれたら。

ところで、誕生日予約をしてご飯屋さんに行ったのですが、
粋なことにミニ花束をくれましたよ。
祖父も大喜び!!
・・・まあ、その隣で久々のお肉に祖母は夢中でしたけれどwww
相変わらずのお姫様な祖母ですw

動くのが困難な祖母の介護を
担っている両親も、
少しは楽しい時間持てたかなあ。
何とかフォローしていきたいと思いつつ(;^_^A

comment

Secret

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

