

池袋ランデブー♪


今日も元気に家出がしたい!
しっぽですw
もうねー、
朝からデイサービスに出すだけでもしっちゃかめっちゃかでした(^_^;)
早起きして準備してくれたのは助かったけれども。

そんなしっぽの家出に付き合って下さった親友様♪♪♪
今日も今日とて
池袋へGO!
でした。

池袋といえば、キャラクロ!!
銀魂キャラクロ、5月といえば!!!
そう、我らが副長、土方十四郎の誕生日(*´∀`)♪
期間限定の土方誕生日プレートを食べて、
副長を祝いたい!
祝いたいじゃないか!!

ということでね、
親友様に連れて行って貰った次第です。
流石、GWなだけあって、
予約制のキャラクロも予約満員。
少し経って確認したら、
キャンセルが出たので
しめしめと、そこに入りました(^q^)

流石副長の誕生日。
副長をバッグに付けた人達で賑わっている&コーナーも
盛り上がる。

私は早速お誕生プレートを♪
生クリームで良かった!
土方といえば
マヨネーズキャラなのでね(;´д`)
大抵マヨ入ってるんです。
で、マヨ食べられない私に代わって
親友様が召し上がったのは
マヨネーズ丼!!
土方スペシャル?!
いえいえ、
ホワイトカレーと竜田揚げ丼マヨ味だった模様です。
土方スペシャルじゃなくて良かったσ(*´∀`*)

特別、ノンアルコールで乾杯!(^_^)/▼☆▼\(^_^)
(そのあと互いに
互いの飲み物の方が飲みやすいと思うw

特別映像やら、
昔の回などを爆笑しながら見て楽しい100分でした!

その後、
PARCOでワールドトリガーの 特別ショップを覗いて、
係員の誘導に怒りつつも、
ショップで盛り上がり(笑)

さえして、
私の念願の どさんこプラザに
連れて行って貰って、
ソフトクリームを食べ、
(ラジオです聴いてから食べたくなったw
ラジオ効果か、ソフトクリーム売れてたw
幸せに包まれて帰宅しました(*´-`)

帰り、強風の影響などもあったけれど何とか帰って来られて良かった!!

会って貰う度に我儘言ってるので、
親友様に申し訳ない気持ちもありますが、
やっぱり一緒に色々見て回るのは楽しかったです(*^^*)

介護からの家出ばかりで・・・
本当、よくお付き合いして貰えること。
感謝しかありません。

来月、再来月、その先も
素敵なイベントがあるので、
それも楽しく共有できたら幸福。

大学の時には毎日会えて楽しかったけれど、
こうして数ヶ月とか数週間ぶりに会うと
はっちゃけ過ぎて、
それはそれで面白いと
年甲斐も無く思うのです。

写メは、
土方くんとか、
ちゅん銀時とか、
ソフトクリームとか、
巨大銀時とか(笑)

次回の為にまた頑張ろう!!
ありがとう(*´ω`*)♪!

奇跡。

お久しぶりブログとなってしまった!
小学生の時からTBSラジオのヘビーリスナーで、
4月からの午前中のラジオを毎日
寝不足になりながら聴いてるしっぽですw
ゆうゆうロスにも多少なったけど、
慣れるの早すぎな自分に苦笑い(^_^;)
でも朝から元気貰ってます。
流石の放送で毎日楽しみ!!

さて、ここ最近のワタクシといえば、
介護ノイローゼになりそうになったので、
北海道に母と逃亡。
自由を謳歌し
マイミク様と野球観戦。
見事に負ける!
楽しく過ごして、満たされるも、
帰りにANAのトラブルに見舞われるw

親友様と映画に行き、
最近の映画館の座席にうっとりとしつつ
洋画の素晴らしさを味わう。
かといえば、
兄上と落語に行き、
地元の会館の座席の狭さに辟易とする。
落語は久々で凄く楽しかった!!

さうして、
悉くエリザベートのチケットゲット出来ず(>_<)
全てはタイミングだなと思いつつ
転売の悪について考える。

などなどしてました。

で、圧迫骨折で入院してた祖母が退院したので
日々、喧嘩したり
支えたり、笑ったり泣いたり
介護に潰されそうになったり
やさぐれたりの毎日です。

そんな私を心配して
高校時代の親友が他の親友にも声をかけてくれご飯会をしてくれました!!(*^.^*)
それがつい先週の出来事。
もう会ってくれるだけでも、
話を聞いてくれるだけでも幸せなのに、
相談にものってくれて
プレゼントまで貰ってしまいました(>_<)

本当にねぇ、
高校時代は此処まで長くのお付き合いが
出来ると思わなかったし、
こんなに変わらず支えてくれるなんて!
もう涙しかありません。
親友たちだって、
それぞれ介護や、家のこと、仕事のこと大変なのに。
本当にありがたいなと思うし、
災害が続くこの世の中で、
こうして会って
またね、
と手を振りあえることが
どんなにか素晴らしく
奇跡的なことかと感じました。
それぞれの現況は違うけれど、
だからこそか
高校生の時よりも素直に接して
話をして、笑い合える関係が築けている気がします。

本当、地震もいい加減落ち着いてほしいものです。
被災された方々が
1日でも早く「日常」を取り戻せますように願っております。

日々の奇跡を感じながら、
また戦いもがきながらも
大切な日常を過ごさねば!
と思った次第です。

そうしてまた
親友たちと会って楽しいひとときを過ごせるように。

概念。

久々に1人でお芝居観賞しようと思い、
わくわく発券したら
一番前の隅だったのでガッカリしたしっぽです。
一列目じゃなくて良い!!!
お芝居は二列目か三列目の真ん中が
一番良い!!
そんなにガン見する気ない!!w
愛さんの舞台だったら別だけど←

さて。
バレンタイン、如何でしたか?
来る繁忙期の為に
片っ端から、手元の仕事を片付けていた
私としては、そんなこと忘れていました。
覚えていても、あまり関係ないという。
昔は父や祖父にあげてたけれど・・・。

そんな薄情な私と違い、
行事をしっかりこなす姪から
可愛いチョコを貰いました(*^-^*)
しかも選んでくれたらしい!
叔母さん、ちょっと感動だわ。
と思っていたら!!
「しっぽちゃんに友チョコだってよ」
と兄上。
は?え?
友チョコ??
友達でしたか?
「あ、うちもしっぽは友達だと思ってるよ」
と、兄様。
・・・( ・◇・)?
え。
なに、今まで友達として接して貰ってたの?私。
叔母さん吃驚よ。
叔母さん、威厳を持てる様に頑張ろうと決意。



でもあれですよね、
叔母さんとか、親戚とかって
自分も
幾つくらいから判断し出したかな。
叔母さんって言ってもよく分からないのか。
パパの妹であるらしいことは
理解してくれているから、
まあ良いか・・・。
(早々に決意断念w


とりあえず、
繁忙期前のお仕事は
一段落したので、
ゆっくり舞台観て来ます!

嬉しケーキ♪♪♪



年末からずーっと調子の悪いしっぽです。
お正月は
あまりにも酸素が足りてない感じでした。
怠い重い身体を引きずって、
立ってるのが精一杯だったので、
流石に両親も心配して、
入院か?!となりました。
が、入院出来る近くの病院が無いので、
酸素濃度を知るために
パルスオキシメーター買って貰いました!!
あれです、
あの酸素濃度を計測するものです。
指に付けて酸素濃度測る医療器具です。
・・・まあ普通の家庭では買いませんね。
買って貰いましたよ、誕生日プレゼントとしてwww
兄達からすると
「それが誕プレかよ!!」
という突っ込みがあったみたいですが、
高級なものなのでね。

それからは少し良くなりましたが、
未だに謎の蕁麻疹と格闘中です。
早く元気になりたいっ!

そんな私に、兄嫁様が心配して
シフォンを作って来てくれましたよ(*´ω`*)
嬉しすぎ(///ω///)♪
祖母の誕生日が昨日だったので、
それも兼ねて
今日は兄上夫妻と
お寿司ランチからのケーキでした。
幸せ幸せ(*^-^*)

兄嫁様特製シフォン、
美味しかったー!!
甘すぎず、
幸せ色にふっくらとなっていて。
生クリームも凄く美味しかったです。
今度は生春巻を頼んでしまうという、
我儘な義妹です(笑)

祖父母も美味しいと連呼。
兄嫁様のお心遣いに感謝なのです。

元気になったら、
今度は此方から遊びに行けると良いな♪♪♪

謹賀新年♪


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪♪♪

昨年はブログは何だか愚痴やら嘆きが多かったけれど、
今年は通常通り
楽しいことや
音楽や本のことを掲載していけたらと思います。

大晦日に銀魂限定グッズを
お姉様から頂いてしまって吃驚嬉しでした!!
ありがとうございました(≧∇≦)
地方限定ものは
なかなか買えないので
本当に嬉しいです(*^o^*)
そして、
こんなズボラーな私にお付き合い頂けていることが
何よりも嬉しいです!
ありがとうございます。

今年も銀魂三昧になりそうですwww
早速、1月のアニメのOPは
DOESさんだし、
新譜発売になるし。
私の誕生日には、
親友様に我儘言って
キャラクロにお付き合い頂くし。
本当もうどうしませう。

今年もマイペースでいきます。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

