

食・食・食

ラジオを聴く為に早起き!
ラジオを聴いてから眠る!
ラジオを聴いてる時は元気!

そんな、ラジオで現実逃避をしつつ
ラジオ三昧になってるしっぽですw
ラジオ、楽しい。
発見もあるし、
単純に楽しい。
他の人のTwitter実況を読みながら聴くと
また面白い。
そこでのやりとりとか楽しい。
集中力無いから、
聞き逃してしまった話とかも
おさらいできる。
楽しい。

そんなしっぽですが、
鬼の様に土日仕事しまして、
片付けてやったぜ!!
と月火はお出掛けして来ました!

月曜日。
キャンセル出るかな?
と、サイトとにらめっこしていたら、
運良くキャンセルが出たので、
ママンとキャラクロへ(*^^*)

お目当ては、
神威のお誕生日プレート!!






ではなく、
新しいグッズの購入。
グッズの写真、撮るの忘れた。
可愛いアクリルチャームです。
キャラクロ銀魂でしか買えないという。
そして、発売日が丁度月曜日からというw
どこまで本気を出しているんだって感じな私です(^_^;)

久しぶりに行ったら、
外人さんとか四人も居て吃驚でした。

土方の映像が見られて嬉しかった(’-’*)♪

飲み物!






コースターが新しくなったので、
ママンに土方の珈琲を飲んで貰いました!
マヨではなく、生クリーム。
それでも半端ない量ですけれども。

で、私は山崎のあんぱんミロ。
単なるミロですw
ミロなんて小学生以来だわ。
飲んでみて、やっぱりミロそんなに好きじゃないなと実感www
神威の白桃ケーキの上にかかっているラズベリーソースが酸っぱかったので
ある意味これで正解でしたw

そして、火曜日。
ラジオを途中まで聴いてから(どこまでもラジオ中心w
この日は
友人達と
「フォーエバープラット」を観に
グローブ座へ。

観劇の前にオムライス。







美味しかった。
卵ふわふわ。
サラダ要らないと思ったけど、
オムライスとの相性が良かったです。

約二時間ほど観劇してから、
風月堂でお茶。






例によって、観劇時間を優に超えるお茶時間www
ショートケーキ美味しかった(^o^)
沢山お話出来て楽しいひとときでした。

帰りに。
私の我儘で、ミスドへ。
久々にミスド!!!





冷房が強くないスペースを選んで、
大好きなチョコリングを食べました♪
暑い日だったから、
チョコを忍ばせて行かなかったら
エネルギー切れ(>_<)
私の身体の80%はチョコで出来ています。

珍しく食べた2日間だったので、
こんなブログ。

でも誰かと食事を共にするのは良いですね。
親友様達ともまた、
お夕飯会しようかな♪

時の翼と残された夢と

お久しぶりのしっぽです。
ブログ、書きたい事が沢山あるのに、
考えているうちに過ぎてしまってダメですね。
ちょっと文を書く練習もしなくては。

昨日のニュースがあまりにもショックで
実はまだ泣いてます。
もう自分の世界の何かが欠けてしまった喪失感。
認めたくない拒否感。
やるせない淋しさ。
どうしていいやら分からず。

まだまだアニメとか優子ちゃんの歌とか
聞けない。
小さい頃からそのお声が傍にあったので。
何度も元気を貰ったし、
何度も心を震わせて貰った。
「声優さん」ではなく「役者」だった。
幅広い役で、
どのアニメにも出られていて、
どの役もリアリティーがあって大好きだった。
美星も好きだけれど、
私にとってはマリーであり、ピノコだった。
アイコちゃん、おミッちゃんで幼少期を過ごした。
ラジオでのゲストへの気遣いや
明るい声、
楽しそうな軽快なトークが大好きだった。

本当に大好きだった。
こんなに早く、私の世界から去る方ではなかったはず
と、思うと辛いし
認められないし、
認めたくないし、
昨日から思考停止です。

プリサミで美星ちゃんに再会しなければ
天地を知る(思い出す)ことはなかった。
天地がなければ
中学時代を乗り越えることはできなかった。
マリーの明るさに救われなければ
小学校時代をやり過ごすことはできなかった。


多分、
出崎監督が向こうで新作を作っているんだ。
だから、その主演にお呼ばれしてしまったんだ…
と、思ってやりすごしている。

ご冥福をお祈り致します。



IMG_-u4uyqv.jpg

優子ちゃんのことを泣きながら書くつもりじゃなかったんだ。

この間、薔薇展行ったのです。
月曜日に。

久しぶりに両親と一日出掛けて楽しかったのです。

日々、時は過ぎ、
鮮らかな夢を残して
飛び立ってしまうのだ。
森茉莉の
時刻(とき)の翼
を読んだ時にはっとしたけれど、
つまりは全部そういうこと。

この悼みは拭えない。
前向くまでもう少し時間かけます。
前を向く為に時間をかけます。

あーがっかりだ。

池袋ランデブー♪


今日も元気に家出がしたい!
しっぽですw
もうねー、
朝からデイサービスに出すだけでもしっちゃかめっちゃかでした(^_^;)
早起きして準備してくれたのは助かったけれども。

そんなしっぽの家出に付き合って下さった親友様♪♪♪
今日も今日とて
池袋へGO!
でした。

池袋といえば、キャラクロ!!
銀魂キャラクロ、5月といえば!!!
そう、我らが副長、土方十四郎の誕生日(*´∀`)♪
期間限定の土方誕生日プレートを食べて、
副長を祝いたい!
祝いたいじゃないか!!

ということでね、
親友様に連れて行って貰った次第です。
流石、GWなだけあって、
予約制のキャラクロも予約満員。
少し経って確認したら、
キャンセルが出たので
しめしめと、そこに入りました(^q^)

流石副長の誕生日。
副長をバッグに付けた人達で賑わっている&コーナーも
盛り上がる。

私は早速お誕生プレートを♪
生クリームで良かった!
土方といえば
マヨネーズキャラなのでね(;´д`)
大抵マヨ入ってるんです。
で、マヨ食べられない私に代わって
親友様が召し上がったのは
マヨネーズ丼!!
土方スペシャル?!
いえいえ、
ホワイトカレーと竜田揚げ丼マヨ味だった模様です。
土方スペシャルじゃなくて良かったσ(*´∀`*)

特別、ノンアルコールで乾杯!(^_^)/▼☆▼\(^_^)
(そのあと互いに
互いの飲み物の方が飲みやすいと思うw

特別映像やら、
昔の回などを爆笑しながら見て楽しい100分でした!

その後、
PARCOでワールドトリガーの 特別ショップを覗いて、
係員の誘導に怒りつつも、
ショップで盛り上がり(笑)

さえして、
私の念願の どさんこプラザに
連れて行って貰って、
ソフトクリームを食べ、
(ラジオです聴いてから食べたくなったw
ラジオ効果か、ソフトクリーム売れてたw
幸せに包まれて帰宅しました(*´-`)

帰り、強風の影響などもあったけれど何とか帰って来られて良かった!!

会って貰う度に我儘言ってるので、
親友様に申し訳ない気持ちもありますが、
やっぱり一緒に色々見て回るのは楽しかったです(*^^*)

介護からの家出ばかりで・・・
本当、よくお付き合いして貰えること。
感謝しかありません。

来月、再来月、その先も
素敵なイベントがあるので、
それも楽しく共有できたら幸福。

大学の時には毎日会えて楽しかったけれど、
こうして数ヶ月とか数週間ぶりに会うと
はっちゃけ過ぎて、
それはそれで面白いと
年甲斐も無く思うのです。

写メは、
土方くんとか、
ちゅん銀時とか、
ソフトクリームとか、
巨大銀時とか(笑)

次回の為にまた頑張ろう!!
ありがとう(*´ω`*)♪!

奇跡。

お久しぶりブログとなってしまった!
小学生の時からTBSラジオのヘビーリスナーで、
4月からの午前中のラジオを毎日
寝不足になりながら聴いてるしっぽですw
ゆうゆうロスにも多少なったけど、
慣れるの早すぎな自分に苦笑い(^_^;)
でも朝から元気貰ってます。
流石の放送で毎日楽しみ!!

さて、ここ最近のワタクシといえば、
介護ノイローゼになりそうになったので、
北海道に母と逃亡。
自由を謳歌し
マイミク様と野球観戦。
見事に負ける!
楽しく過ごして、満たされるも、
帰りにANAのトラブルに見舞われるw

親友様と映画に行き、
最近の映画館の座席にうっとりとしつつ
洋画の素晴らしさを味わう。
かといえば、
兄上と落語に行き、
地元の会館の座席の狭さに辟易とする。
落語は久々で凄く楽しかった!!

さうして、
悉くエリザベートのチケットゲット出来ず(>_<)
全てはタイミングだなと思いつつ
転売の悪について考える。

などなどしてました。

で、圧迫骨折で入院してた祖母が退院したので
日々、喧嘩したり
支えたり、笑ったり泣いたり
介護に潰されそうになったり
やさぐれたりの毎日です。

そんな私を心配して
高校時代の親友が他の親友にも声をかけてくれご飯会をしてくれました!!(*^.^*)
それがつい先週の出来事。
もう会ってくれるだけでも、
話を聞いてくれるだけでも幸せなのに、
相談にものってくれて
プレゼントまで貰ってしまいました(>_<)

本当にねぇ、
高校時代は此処まで長くのお付き合いが
出来ると思わなかったし、
こんなに変わらず支えてくれるなんて!
もう涙しかありません。
親友たちだって、
それぞれ介護や、家のこと、仕事のこと大変なのに。
本当にありがたいなと思うし、
災害が続くこの世の中で、
こうして会って
またね、
と手を振りあえることが
どんなにか素晴らしく
奇跡的なことかと感じました。
それぞれの現況は違うけれど、
だからこそか
高校生の時よりも素直に接して
話をして、笑い合える関係が築けている気がします。

本当、地震もいい加減落ち着いてほしいものです。
被災された方々が
1日でも早く「日常」を取り戻せますように願っております。

日々の奇跡を感じながら、
また戦いもがきながらも
大切な日常を過ごさねば!
と思った次第です。

そうしてまた
親友たちと会って楽しいひとときを過ごせるように。

家族はつらいよ

もう何だか人生に疲れちゃったので、
ママンと月イチ映画に行って来ました、しっぽです。
なんだかねー。あーあ(溜息

今回は「家族はつらいよ」です。
今、まさにこう言いたい時。
家族って、辛いよね。
幸せだけど、辛い面も大いにある。
キャストはご存知、
「東京家族」と同じ面々。
もうプロが演じる喜劇って最高。
ちょっとのシーンでも
全力で笑いを取る!という(笑)
役者陣も愉しんで作ったんだなあと感じ、沢山笑わせて頂きました。
そうして、
沢山頷きました(^_^;)
頷き過ぎて首もげそうなくらい(笑)
ほぼ満席の劇場も、
頷き、笑い、飽きれ、
そして最後には
じーんと感動していて、
観客席には謎の一体感が!!(笑)

家族って何でしょうね。
家族だから我儘を言い、
家族だから感情を剥き出しにし、
家族だからこそ恥ずかしい気持ちにも
哀しい気持ちにもなる。

可笑しくて
哀しくて
煩わしくて
それでも愛しい
のが「家族」というカタチなのかな
なんて、じんわりと思いました。

端から見る分には、
他所の家族の問題は面白いんだけど、
うちに帰ればうちに帰ったで、
我が家の家族も
映画並みに色々バタバタだわ
と思う訳です(^-^;)
うちもうちで、
他所から見れば幸せ一家の面白話だけどね。
結構大変ですわよ。

それでも、
何とか家族と一緒に歳を重ねて行くのが人生なんだなあと。
同情ではなく、
共感を求めていた時期だったので、
この映画を鑑賞できた事は、
また自分の置かれた状況と
家族とを見つめる
良い機会となりました。

つらいよー
と言いつつ、
日々は過ぎて行くのです。

山田監督は、
人物の描き方が本当に素晴らしくて!!
人間の狡さ、
女の怖さ、
男の甘え
そして、
人と人との絆を
確認できる、
そんな物語を魅せて下さいました。

また「東京家族」を見て
「家族はつらいよ」を見て
「東京物語」を見てみたいです。
そういえば、
寅さんも家族はつらいよと通じる部分があるわけで、
なるほどやはり家族を描いたら山田監督の右にでるものはいないということですね。

次の月イチは何かなあ。
気分転換を図りつつ、
次へと進むのです。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

